かわうそ日記 ( 2007年04月 ) こよみのページ こよみのページ
並木  (2007.4.23[月])

並木いつもなら、
田んぼの畦道が似合うかわうそ日記。
本日は舗道と並木のかわうそ日記。

白い舗道と緑の並木。
どこにでもある晩春の眺めを
珍しく携帯電話のカメラで写してみました。
結構写るもんですね。

ただ、たんぼ道と違って人通りが多く、
人目が気になってしまって
構図を考える余裕もないのが残念です。
(意外に恥ずかしがり屋でありました)


ひな祭りの日の月と星  (2007.4.19[木])

月と金星

今日は旧暦の三月三日、ひな祭りの日。
今年は旧暦の暦月のめぐりがだいぶ遅く、
桃の花もこの日までは待ち切れずに散ってしまっている。

夕方に見上げる空の色も、
ぼんぼりのやわらかな灯りを思わせる春の宵の色から、
初夏の清清しさを漂わせる色に変わっていた。

初夏を思わせるその清清しい夕空に、
月と宵の明星が浮かんでいた。


ページトップ by かわうそ@暦 (PV since 2008.7.8) Powered by HL-imgdiary Ver.3.00